猫どおり

猫様の言う通り。

お手入れ

マルカン*「ツメとぎトレイ」を置いて、一ヶ月。

昨年末、猫に新しい爪とぎを献上してみました。

食後の戻し癖のある猫には、トイレシートで対応。

昨日の記事に続きます。尚、戻し癖とは「食べた食事を全部吐いてしまいやすい体質(病気・病状ではない場合)」の意味で使っています。

蛇口からの流水を飲みたがる猫と、私の対策。

「流水が飲みたいんですけど」

ゴロにゃんオリジナルハーネスを、洗濯機で洗う。

猫用のハーネスを愛用しています。

ダニ?ノミ?アレルギー?意外な痒みの理由

猫と一緒に眠る幸せな日々を手に入れて、二十年近く経ちました。 ※メインブログの本日の写真とちょっと違います(また間違い探し状態に…)。

開いたトンネルの上、モフモフの山にご用心。

昨日の記事から続きます。 ※本日は昨日に増して膨大の猫の毛が写っています。ご注意ください。

夏に向けて、猫まわりのG対策。

昨日、メインブログで書いていたG対策の猫まわり版です。

フェイシャルマーキング

猫が日課のように、フェイシャルマーキングします。

換毛期2016春、猫の毛と戦う。

本日の写真はメインブログからちょっと続いています。 更に猫の抜け毛の写真(キレイではない)が大量に出てきますので、苦手な方はご注意ください。

長持ち&コスパよし、興奮のがりがりブロック。

猫用爪とぎは色々試してきましたが、ここ一年ほどはもっぱら nekozuki(ねこずき)猫用品専門店 の「がりがりブロック」をリピートしています。

猫用爪切り、私の選び方。

猫の爪切り(道具)は十年近く前に買ったもので、それから一度も買い換えていません。

爪切りに激しく抵抗する猫への、私の対策。

過去に何度かご質問頂いたことのある「猫の爪切り」。皆さん、猫がどんなに好きでもこの作業には苦労されている気がしますが…うちも同様です。