猫どおり

猫様の言う通り。

猫の口臭予防にも、オーガニックコットンでケア。

ワンニャン用のコットンクロスがあったので買ってみました。

ダニ?ノミ?アレルギー?意外な痒みの理由

猫と一緒に眠る幸せな日々を手に入れて、二十年近く経ちました。 ※メインブログの本日の写真とちょっと違います(また間違い探し状態に…)。

アニモンダ フォムファインステン シニア

昨日写っていたキャットフードの記録です。

無印良品*ジャムスプーンは、キャットフードにも便利。

良品週間、終わってしまいましたね。 (ネットストアは明朝まで)

開いたトンネルの上、モフモフの山にご用心。

昨日の記事から続きます。 ※本日は昨日に増して膨大の猫の毛が写っています。ご注意ください。

猫の毛対策に、ドイツ製スーパーブラシV7。

設置直後から大人気のトンネル、初お手入れをしてみました。 ※猫の毛の写真が大量に登場します。アレルギーを誘発しそうなのでご注意ください。

続・こどもの日、国産きびなごに体当たり。

端午の節句は過ぎた筈。でもおやつはまだ残っています。

こどもの日、サーディン・オールイート最高。

こどもの日なので、予告どおり猫たちに貢物をしました。

猫用トイレの換気扇

書くのを忘れていたのですが、猫用のトイレにも専用の換気扇があります。

キャットフード(ウェット)の保存容器

ウェットフードの保存容器についてご質問頂きました。

またたびの木を知っていますか?

数年前に、マタタビの枝を収穫させてもらいました。

OPPOのファブキャットトンネルは、ちょっと…

昨日に引き続き、OPPOのアイテムです。

引き戸を開けてしまう猫に、OPPOのスライドロック。

猫が、引き戸を開けてしまうんです。

猫用品のローリングストック、保管場所。

タイトルとトップ画像でほぼ説明が終わってしまいますが… ※実際の間取りとは異なります。

一枚5円以下のトイレシート(薄型レギュラー)

ちょっと久しぶりにワンコ用トイレシートを買いました。

こどもの日も、猫の日。

最近よくお世話になっているジョン&ココさんから子供の日セットが発売されていました。

自宅でエリザベスカラーをつける機会

不機嫌です。

猫草が必要な理由と、うちの猫たちの反応。

以前記事にした無印良品の猫草、しっかり育ちました。

無印良品*猫のごはん台

猫のごはん台を増やしました。

家の猫仕様*リビングの床タイル(デザレート)

リビングの一角に、LIXILのデザレートというタイルを使っています。

春の、こんニャろう。

衣替えのシーズンにあわせて、冬の寝具なども整理しています。

ACANA Pacifica Cat(アカナ パシフィカキャット)

購入機会の多かったアカナのフード、初めて「パシフィカ」を買ってみました。

Francfranc*猫の収まりが最高の椅子。

実はこの椅子、ずいぶん前から手放したいと思っているんです…。

震災の迷子猫、そしてできること。

震災のニュースを見聞きしながら、考える日々が続いています。

猫の通院に便利な、紐付きのオモチャ。

割と頻繁に動物病院のお世話になるので「通院セット」があるのですが、そこにストラップをつけています。

無印良品*猫草栽培セットを育てる。

育てるのが超簡単、と言われるハーブ類をキッチンで全滅させたことがあります。

初対面の猫を撫でるならココ、かも?

友人を困惑させた私の主張。

猫に煮干しやかつお節、の注意。

うちには、猫専用のかつおぶしがあります。

ハゲまして、猫日和。

猫に十円ハゲができました。

夏に向けて、猫まわりのG対策。

昨日、メインブログで書いていたG対策の猫まわり版です。

ニトリ*頑丈なカゴが良いベッドになる。

カゴで眠るのが心地よい季節になりました。

猫ですが、イチゴだって食べる。

プリンに引き続き、イチゴも食べます。

ネコハウスの設備図

今後の説明のために描いてみました。

更新についてのお知らせ

なんてことは無いのですが、数日間、更新が滞りそうなのでお知らせします。

猫と、人間の食器の「シェア」について。

昨日の記事を書きながら思うところがあったので、今日はそこからちょっと続きます。

猫だって、プリンくらい食べる。

うちの猫の八割は、プリンを好んで食べます。

キャットウォークと、キャットステップ。

切望しつつも、作れなかった設備のひとつがキャットウォークでした。

猫にやさしい、フェザーカラー。

毎日必要なものではないのですが、猫用のエリザベスカラーを備えています。 ※写真は2011~2012年頃のものです(カレンダーが写っています)。

家の猫仕様*キャットドア

我が家には、扉や壁の一角を切り取った猫専用扉が複数あります。

猫の飲み水に、「囲い」を試す。

以前から猫の飲み水まわりの造作を改善したいと思っていました。

短い猫動画のご紹介「キャッツランド」

今日は猫の動画をひとつご紹介。一分半ほどです。 ※これは写真です。

「猫専用」のシャンプー。

本日ご紹介しますのは、こちらのシャンプーです。

4コマ*「今、ちょっと近づかないで」の時。

ちょっと急いでいる時、脚に絡みついてくる猫の波を避けるのが大変です。

猫のお出かけ用、飲食アイテム。

座敷猫にしては珍しいようですが、よく猫と一緒にお出かけします。

フェイシャルマーキング

猫が日課のように、フェイシャルマーキングします。

おやつレポ*国産かつおスライス

最初にお伝えします、これ美味しいです(試食済み)。

猫です、洗濯ネットに入っています。

まず最初に、虐待ではありません。

4コマ*おしゃべりな猫。

うちの猫は、大半がよく喋ります。

伸縮自在、モノクロおさんぽリード。

前回、ハーネスをご紹介しましたが、それとセットで使うリードはワンコ用から選びました。

ゴロにゃん、猫のお出かけハーネス。

昨日の4コマにちょこっと登場しましたが、猫用ハーネスを愛用しています。