猫どおり

猫様の言う通り。

新ブログ「猫どおり」はじめました。

はじめまして、ヤマネコと申します。

既にメインブログ「ネコハウス」と、遊び心優先の「ねこなり!」というブログを持っているのですが、2/2=ニャンニャンの日に因み、新たにこのブログを立ち上げました。

f:id:nekohaus:20160202211444j:plain

ネコハウス(メインブログ):http://www.nekoie.com/
ねこなり!(お遊びブログ):http://www.nekonari.com/


このブログでやりたいこと

  • キャットフード、猫用品のレポ。*1
  • 猫漫画・イラストの更新。

前者にはまったく興味のない方も多いかと思います。それをメインブログで頻繁に書くことにはずっとためらいがありました。そこでブログを分けることに。これが一番の理由です。

また突発的なイラストはツイッターで公開しており、これからも続けたいと思っています。ただもうすこしストーリー性のある「猫との暮らし」や「猫好きあるある」の漫画などを描きたい時は、このブログへ。

それ以外にも猫と同居する上での気づきをテーマに書くこともありそうです。他のブログでも似たテーマを扱いますが、そこはうまくリンクさせながら住み分けていくつもりです。


自己紹介はメインブログへ

自己紹介 - ネコハウス


お問い合わせはこちら

ネコハウス*お問い合わせフォーム


現在「猫バンバンプロジェクト」を応援中

リツイート数がもう私の想像を超えてしまって…感謝しかありません。

猫嫌いの方には愛車に猫が…なんて不愉快だと思うのですが、バンバンすることで「事故も防げ、面倒ごとが増えない」と考えて頂けるだけでもいいなと思います。

あったかい場所を提供してくださるドライバーの皆さんに、暖を取らせて頂いた猫の代わりにお礼申し上げます。


尚、猫バンバンは日産自動車さんが始められたプロジェクトです。

ごめんなさい。


改めて、よろしくお願いします。

*1:猫用品のレポートやモニターは可能な範囲で挑戦させて頂きたいと思っております。初回のメールで具体的な内容をお知らせください。キャットフードはヒューマングレード(過去記事(簡単に言えば「人間が食べても問題ない」とメーカーさんから太鼓判をいただけるもの))を求めています。