猫どおり

猫様の言う通り。

おやつレポ*猫の荒々しい馬肉デビュー

年末に購入した猫たちへのクリスマスプレゼントは、「ジョン&ココ」のトライアルセット(おやつの詰め合わせ)でした。

f:id:nekohaus:20160207223306j:plain

※今回の写真・レポートは、お正月に消費した分です。


賞味期限は数ヶ月あるものの、クリスマス、お正月のイベントでだいぶなくなっています。そのひとつが、チップスタイプの乾燥馬肉でした。

f:id:nekohaus:20160207223428j:plain

一枚が大体500円玉くらいの大きさです。

f:id:nekohaus:20160207223537j:plain

最初は噛み砕きながら食べれば歯石ケアにもなるかなとそのまま一枚あげてみたところ、やはり大きすぎて猫の手(口)に負えませんでした。

そこで小さく砕いてからあげることに。商品説明には…

手でも簡単に割れる柔らかさ

とあったのですが、結構硬め。握力強めの私でも小さなものを指先で割るのはすこし難しかったです。

f:id:nekohaus:20160207223826j:plain

そのままでは食べにくかったものの、ご覧の通り人気は上々。

原材料も馬肉のみで、安心のおやつかなと思いました。フレークタイプ(ふりかけにできそうなもの)があったらリピしたいです。


f:id:nekohaus:20160207224040j:plain

おすわりして待っているところ。

f:id:nekohaus:20160207224153j:plain

つい、舌なめずりしちゃったところ。


こちらのトリーツです。

私はこのセットを買いました。

購入した時の記事(メインブログ)。