猫どおり

猫様の言う通り。

DIY*猫のごはん台

猫用に食事用テーブルを作ろうと思ったのが7~8年前のこと。そしてそれが私のDIY処女作となりました。

f:id:nekohaus:20160211232213j:plain

手ごろな板と、脚用のパーツをホームセンターや100円ショップで調達してきて、ボンドでくっつけただけです。メインブログの過去記事で簡易的に説明しています。

食器を斜めに置けるような形にしています。

f:id:nekohaus:20160212003252j:plain

余談ですが、板の手前角、たぶん以前子猫がかじった歯形です。牙が生えたばかりで歯がゆかったのでしょう…。

台を作ったのは数年前ですが、最近更にもうひと工夫しました。

f:id:nekohaus:20160211232217j:plain

板のサイドに、ゴム製の滑り止め(100円ショップで買ったもの※以前のDIYで使ったもの)を二つ貼り付けました。小さなおはじきのような見た目のものです。

つけた理由は…

f:id:nekohaus:20160211232220j:plain

テーブルを立てて収納しておくため。

f:id:nekohaus:20160211232219j:plain

以前から使わない時は立てておくようにしていたのですが、角度が悪いと滑って倒れてしまうことが多かったため対策しました。

f:id:nekohaus:20160211232216j:plain

猫用のごはん台。必須ではないのだろうけれど、あると猫に優しいかなと思っています。