猫どおり

猫様の言う通り。

スタッキングできる、猫のごはん食器。

先日ごはん台(食器台)を数種類使っていると記事にしましたが、食器もいくつか併用しています。

f:id:nekohaus:20160215225814j:plain

一番枚数が多いのは、スタッキングできる白い器。

日本製の人間用で、品質は確かです。ネットで買ったのですが、レビューでは「灰皿みたい」とのコメントが多々。私にとっては求めていたとおりの形なので、納得の上で注文しました。

この器が便利なのは、食べ残しフードが残っていても重ねやすいこと。

f:id:nekohaus:20160215230634j:plain

また先日も書いたのですが、食器を「斜めに」置くようにしているので、フチが直角に立っているとフードが手前からこぼれないためメリットになりました。

人間用の食器と考えると用途がパッと思いつかないのですが(浅い小鉢?大きな醤油皿?)、猫用にはとても便利です。

f:id:nekohaus:20160215231751j:plain

写真を撮るためだけにセットしたのですが…勘違いさせてしまいました。
(撮影はごはん台と同じ日)


似た雰囲気のものがこちら(ちょっと大き目です)。