猫どおり

猫様の言う通り。

猫じゃらしは日本製。

うちの猫じゃらしは日本製です。

f:id:nekohaus:20160229000515j:plain

「こだわりを持って日本製」を選んでいるわけではなくて、色々買ってみるのですが「壊れずに生き残っているのが日本製」なのです。

いえ、壊れることもあるのですが…

f:id:nekohaus:20160229000506j:plain
※手前の一本は、先端を引っこ抜かれました。

私が歴代購入してきた猫じゃらしの中で、一番壊れにくいのは確かです。他社製品と同じように使っていても、一年以上もったのはこれだけでした。

(片方引っこ抜かれたのも、一年半ほど使ってから)

f:id:nekohaus:20160229000507j:plain

この棒だけではほぼスルーですが、「はたき(掃除道具)」のように布をつけると、また猫じゃらしの代わりになります。

何度かリメイクしましたが、柔軟性のある棒が折れにくいのもいいです。

f:id:nekohaus:20160229000512j:plain

しばらく遊んでいると飽きるようですが、一週間くらい寝かせておくとまた目の色を変えて追いかけてきます。


常備品。

歴代の猫じゃらしの一部。

複数の血気盛んな猫たちが一気に襲ってくる我が家ではほぼ瞬殺でしたが、それだけ猫たちの心を射止めたということですね…。