猫どおり

猫様の言う通り。

猫の飲み水の器は、ヘルスウォーターボウル。

現在我が家の水用の器は、すべてヘルスウォーターシリーズです。

f:id:nekohaus:20160229235226j:plain

過去には色々試してきましたが、今は同じものをサイズ違いで持つようになりました。それがヘルスウォーターシリーズ。

国産品で、職人が手づくりする…ちょっとした高級器。手づくりなので、色合いなどにも個体差がでますが基本は落ち着いたグリーン系。

f:id:nekohaus:20160229235228j:plain

「猫がよく水を飲むようになる器」と言われることも多いです。

猫が水を飲むことは病気の予防の一環にもなり、とても大切なこと。我が家でもこの器にしてから、水の減りが早くなったと実感できました。

f:id:nekohaus:20160229235227j:plain

歴代で使ってきた水用の器は、いらない(人用の)食器、プラスチックの器、電動循環式の製品、ペットボトルを挿して使うボウル…などなど。でも洗うのが面倒だったり、猫がこぼしてしまったり(結果的に飲まなくなったり)、デザイン的にイマイチだったりで今の形に落ち着いています。


MとLを複数(各部屋にひとつ)愛用中。

もうワンサイズ小さいもの(S)もあるのですが、ヒゲがあたらないくらいのMサイズが猫の使い心地が良さそうに見えます。数猫で一緒に使うなら、Lサイズが便利でした。