猫どおり

猫様の言う通り。

おやつレポ*国産かつおスライス

最初にお伝えします、これ美味しいです(試食済み)。

f:id:nekohaus:20160321180448j:plain

以前記事にした、「ジョン&ココ」のトライアルセットに入っていたかつおスライス。最近食べきったので改めて記事にしてみます。

f:id:nekohaus:20160321180447j:plain

ひかれてしまうかもしれませんが、私は自分が口に入れられないものを猫に与えることの方に抵抗があるので、新しいフードなどを試食することが多々あります。でも今回のかつおスライスは、完全に香りにつられて食べました。

すごく香ばしくて、これを出汁に使って汁物を作りたい…と思うくらい濃厚な味。味付けしてあるわけではなく、自然ながらしっかりした「かつおの味」です。

f:id:nekohaus:20160321180446j:plain

商品名からかつお節を想像していたのですが、実際には、大きめのスライスはチップスのような硬さで、パキッと折れました。

f:id:nekohaus:20160321180451j:plain

もちろん、猫も噛み切れるくらいのものですが、やはり大きすぎると食べにくそうだったので、ある程度割ってから出すことに。その際に「素手で割れる」というのは便利です。

大きいスライスは、そのまま単体のおやつとして。
砕けている部分は、他のフードのふりかけ感覚で。

猫たちのお腹に収まりました。

f:id:nekohaus:20160321180450j:plain

賞味期限まで一年くらい。

これは嗜好品にあたるため、たくさん食べさせることはありません。そうなると大容量パックを買うのは抵抗があります。短期間で完食できるくらいの量、更にちょっと品質にこだわって…と考えると、そんなに高くないのかなと感じました。