猫どおり

猫様の言う通り。

猫のお出かけ用、飲食アイテム。

座敷猫にしては珍しいようですが、よく猫と一緒にお出かけします。

f:id:nekohaus:20160323190450j:plain

移動中は抱っこスリング。

目的地(公園など)に着いたら、ハーネス着用。

「あ、ワンコがいるー…じゃない!?」と、二度見されることも慣れっこです。

近づかれたり、触られたりするのが苦手なワンコも多いと聞く中、うちの子は触ってもらえると大喜び。むしろそういう子だから、時々連れ出しています。

そんなお出かけで必要だと思って用意したのが、折りたたみ式の水入れとフードボウルでした。購入したのは7~8年前だと思います。

f:id:nekohaus:20160323190452j:plain

f:id:nekohaus:20160323190454j:plain

当時あまり考えずに、発色の良いピンクで揃えてしまいましたが、目立つおかげで忘れたことがありません。

f:id:nekohaus:20160323190455j:plain

十代の頃、私が使っていたお弁当ケース(巾着)に入れて保管。まとめて緊急時持ち出し用バッグに入れておき、お出かけの時もそこから出していくスタイルにしました。

さすがにそろそろ買い換えても良いかな…と思う年季ものぞろいですが、春の行楽シーズンもこれらを持って、猫と一緒に散歩を楽しみます。