猫どおり

猫様の言う通り。

猫の通院に便利な、紐付きのオモチャ。

割と頻繁に動物病院のお世話になるので「通院セット」があるのですが、そこにストラップをつけています。

f:id:nekohaus:20160416202551j:plain

最初はただ気に入ったキーホルダーをバッグにつけていたのですが、「猫に遊ばれてしまうから」と外しました。でも逆に「嫌な病院」という印象を逸らせるような、猫のオモチャになるものをつけておけば良いのかと気づきました。

中綿入りの小物はダニなどが潜みやすいかも…とちょっと敬遠していたのですが、硬い素材のストラップ系は不評だったので、結局携帯ショップでもらってきた小さなぬいぐるみをつけています。

f:id:nekohaus:20160416202552j:plain

猫によっては「持って遊ぶ系(猫じゃらしなど)」を持参することもあるのですが、出先で地面に落としてしまうと自宅で使いにくくなるので、紐付きの小物が便利。

f:id:nekohaus:20160416202553j:plain

紐が長く見えますが、もともとゴム素材だったのが長年酷使したことで伸びてしまいました。でもそのおかげで鞄につけたまま猫がパンチしながらストレス発散できるようになったかなと。そしてあまり外すことはないので、持ち出すのも、持ち帰るのも忘れません。

f:id:nekohaus:20160416202554j:plain

そんな理由で、もう5~6年?お世話になっているキャラクターストラップ。素材が不安なので煮沸は控えていますが、時々お手入れしながら、もうしばらくお世話になります。