猫どおり

猫様の言う通り。

Francfranc*猫の収まりが最高の椅子。

実はこの椅子、ずいぶん前から手放したいと思っているんです…。

f:id:nekohaus:20160418223357j:plain

旧宅時代にフランフランで買ったスタッキングタイプの椅子で、裏側は空洞。一枚のプラスチックをぐにゃ~っと曲げたかのようなデザインで、複数あればかなりコンパクトに重ねられます。

でもこのとおりの存在感。当時は発色の良いインテリアが好きで、特にリビングはグリーン系でまとまっていたため、これがあってもあまり違和感はなかったのですが、今の家でかなり目立ちます。


先月はハンモックを買ったし、そろそろ処分させてもらえないだろうか?と思ったのだけれど、「これだけは捨ててくれるな」とばかりに猫たちが使っています。しかも、ハンモックには猫が自力で乗れないことが発覚し、こちらの椅子を「入替えで手放す」が心苦しくなってきました。

f:id:nekohaus:20160418223630j:plain

猫が乗っていない写真(全体像)を撮り忘れてしまったのですが、カラープラスチックのつるんとした一体型の椅子で、どこから見てもこの色です。もともと人間用で、お尻がフィットするよう丸みを帯びた座面に猫がすっぽり収まり、安定感は抜群。地震がきてもよっぽどのことがない限り倒れません。

だから猫が好むのも分かるのですが…

f:id:nekohaus:20160418224125j:plain

なんとか、交渉を続けています。