猫どおり

猫様の言う通り。

春の、こんニャろう。

衣替えのシーズンにあわせて、冬の寝具なども整理しています。

f:id:nekohaus:20160422033749j:plain

布製品はワンシーズン、といつも思うのですが、ここまですることないと思う。カバーだけ買いなおせばいいかな、と思っていたウレタン座布団を、見事に荒らされました。

f:id:nekohaus:20160422033831j:plain

ぽろぽろ出てきた中綿を食べちゃいそうなので、丸ごと処分します。

f:id:nekohaus:20160422033901j:plain

これ以外にもクッション・毛布類が半滅。ちなみに本来はファスナーで綴じてある筈ですが、そのファスナーも無理やり引きはがされて閉められません。

5kg級の猫が寝転がれるサイズのこの座布団を咥えて(引きずって)歩いている様子を見た時は、目を疑いました。そのまま階段移動までするのです。

うちの子、猫の皮をかぶった犬かもしれない…。