猫どおり

猫様の言う通り。

無印良品*猫のごはん台

猫のごはん台を増やしました。

f:id:nekohaus:20160424055826j:plain

厳密に言うと、100円ショップで買った棚で済ませていたごはん台と交換しました。ただ、新しい台も今回買ったわけではなくて、もともと収納に使っていた無印良品のメイクボックスです。

f:id:nekohaus:20160424055828j:plain

当初は本来の用途(メイク道具入れ)として使っていたのですが、メイク小物を減らした結果大きなケースが不要になり、最近まで画材収納用に使っていました。

ペン類をひとまとめにしておくのにも便利だったのですが、先日このケースを洗って干しておいたところ猫が興味を示していまして…高さがごはん台にちょうどいいかもしれない、と使いまわしてみることに。

f:id:nekohaus:20160424055830j:plain

結果、なかなかいいです!

我が家ではずっと「木製のDIY品」や「家にあるものの再利用」を続けていましたが、「猫 ごはん台 無印」のワードで検索してみたら、無印良品のアクリル仕切棚(600円※良品週間中は540円)を使っている方もいらっしゃり、それがとてもオシャレでした。

www.muji.net

透明感のあるアクリル製もお手入れしやすそうだなと思ったのですが、うちでは今回も「家にあったもので」という考え方を大切にポリプロピレン製のメイクボックスを有効利用できて良かったと思います。

www.muji.net

www.muji.net

別売り二点で550円(350円+200円※良品週間中は495円)。新しく購入したとしても、ほんのちょっとだけアクリル仕切棚よりお安く済みます。

f:id:nekohaus:20160424055827j:plain

一体型のアクリル棚のメリットにも後ろ髪引かれつつ、こちらには下段に食器などを収納しておくような使い方もできるので(写真に写っているヘルスウォーターシリーズの器は入りません)、別物として便利かなと一人で納得しています。

f:id:nekohaus:20160424055829j:plain

ちなみにごはんは、先日のアカナ(パシフィカ)でした。