猫どおり

猫様の言う通り。

こどもの日、サーディン・オールイート最高。

こどもの日なので、予告どおり猫たちに貢物をしました。

f:id:nekohaus:20160505223557j:plain

もう、開封し始めたところから好反応。

f:id:nekohaus:20160505223555j:plain

ジョン&ココさんのおやつは、うちでは驚きがありません。悪い意味ではなくて、安定の反応なのです。皆大好き。

f:id:nekohaus:20160505223600j:plain

このレトルトパウチには調理された真イワシの切り身がいくつも入っていました。このままでは食べにくそうだったので、ほぐします。大抵ワンニャン兼用なので、いつもちょっと大きめなんですよね。

f:id:nekohaus:20160505223601j:plain

その間、ずっとおすわり。

f:id:nekohaus:20160505223558j:plain

そして待ちに待った、実食。

f:id:nekohaus:20160505223559j:plain

ごめんね、ごはん台あっちに置いてきちゃった…と言いながらあげたのですが、知ったこっちゃない感じでした。

レビューを読んだら食べない猫さんもいるようなのですが、うちの子は真逆の反応。これだけ喜んでくれると本当に買った甲斐があります。

f:id:nekohaus:20160505223602j:plain

一気に食べさせると戻してしまう心配もあったので、いつものように容器に移して、数時間おきにあげました。

私もつまみ食いしましたが、大根おろし載せて醤油をかければ夕飯のおかずに出しても気づかれないと思います…^^;美味しい。

説明どおり結構小骨が見えたけれど、柔らかく調理されているのでそのままあげても大丈夫でした。


写真の彼に関しては最近ちょっと食欲が落ち気味で、夏に向けて痩せてしまったらどうしよう…と心配していましたが、これはガツガツ食べていておかわりを要求。ああそうか…いつものごはんに飽きていたんですね…と納得。

どちらかと言えばカリカリが好きなのですが、いつも一気に食べられず、缶詰(&パウチ)も喜ぶのはひと匙分くらいであまり食べてくれません。でもこのサーディンパウチは何度も欲しがり、その都度完食していました。これは「食事」にはならない副食的扱いなので、こればかり食べさせるわけにはいかないのだけど、食欲が落ちた時はカリカリとうまく併用して食べてもらおうと思います。

(たくさんあげすぎると飽きてしまう気もするので、様子を見つつ…ですね)