猫どおり

猫様の言う通り。

続・こどもの日、国産きびなごに体当たり。

端午の節句は過ぎた筈。でもおやつはまだ残っています。

f:id:nekohaus:20160506210721j:plain

先日のセットに入っていた国産きびなごを開封しました。

f:id:nekohaus:20160506210722j:plain

煮干しと思えば、割と大きめ。やはり猫たちにこのままあげても食べにくそうなので(咥えて走る様は、サザエさんの歌を思い出しますが…)、小さめに千切ってあげることに。

f:id:nekohaus:20160506210723j:plain

興奮した猫たちが暴徒と化して、ピントが誰もいない階段に。

f:id:nekohaus:20160506210724j:plain

無事に小さくしてからあげたのですが、これ以降の写真はありません。なんと表現したら伝わるでしょうか…ピラニアかな?肉を前にしたピラニアの群れに襲われました。

そのくらい喜んでくれた、ということで私も大満足です。


例に違わず私も食べてみたのですが、やっぱり美味しかったです。カルシウムを摂るために、煮干し買って食べようかな…という気持ちになりました。

私はもともとあまり肉や魚を食べないのですが(元ベジタリアンです)、ここ数年は猫のおかげでもっと食べたいと思うようになっています。口にする機会が増えつつあるので、良い傾向かもしれません。