猫どおり

猫様の言う通り。

無印良品*ジャムスプーンは、キャットフードにも便利。

良品週間、終わってしまいましたね。
(ネットストアは明朝まで)

f:id:nekohaus:20160509211712j:plain

今回、私はワンピースを買ったのですが、それ以外にどうしても買いたかったのが定番のジャムスプーンでした。

www.muji.net

実はたぶん、4~5本目。これまでは白かったのが、今回の購入分からは黒に。

f:id:nekohaus:20160509211709j:plain

白いほうが汚れが分かりやすくて良かったかも、と思ったのですが…黒は黒でスタイリッシュ。使いやすさは変わっていません。

ここ数年、我が家ではキャットフード用に活躍中。

f:id:nekohaus:20160509211704j:plain

さすが「ジャムスプーン」という名前だけあって、パウチや缶詰なども、すみっこまでキレイに掬い取れます。

f:id:nekohaus:20160509211706j:plain

小分け&ほぐすのも、一本で済みます。
(ほぐさないと、うちの子は舐めるだけ舐めて食べないので)

どうして何本も買い替えているのかというと…

f:id:nekohaus:20160509211710j:plain

いつの間にか、亀裂が入ってしまうのです。缶詰で傷つけてしまうのかな?と思い、毎回毎回、使う時は細心の注意を払っているつもり…なのに、どうしても亀裂が。こういう劣化の記事は見たことがないのですが、そんなに私の扱い方が雑なのでしょうか…。

f:id:nekohaus:20160509211711j:plain

が、今度こそ大事に使いたいです!(以前にも同じ宣言をした記憶があります)


パテ肉が(人間用の料理であっても)苦手なので私は食べられなかったのですが、アニモンダなので購入したアルミトレイのシニア用フード。


同梱したワンピースは、メインブログでご紹介しています。