猫どおり

猫様の言う通り。

ジウィピーク エアドライ ベニソン&フィッシュ

サンプルサイズで試したドライ(エアドライ)フードレポです。

f:id:nekohaus:20160529233441j:plain

昨年、クリスマスシーズンに購入したジョン&ココのトライアルセットに入っていた、サンプルフードだったのがジウィピーク。

記録として残しますが、実はもともと「食べないかも…」と心配しながらあげて、やっぱり不人気でした。商品として悪いもの…というわけではなくて、なぜか我が家では人気がないのです。

そういう心配をしていたのも、以前同社の違うフードをあげたことがあって、「割となんでも食べる子」までほとんど手を付けなかったため。このサンプル品にも使われている主原料のベニソンは、他社のフードで日常的に食べているし、香りもそんなに「変わったニオイ」ではないと思います。

そしてやはり今回のサンプルフードも、食べてくれない子が続出でした。

ただなんとか(?)口に運んでいる子がいたので、その子たちを中心にあげました。でもその子たちですら、そんなに喜んでいません。

何が原因なのかはさっぱり分かりませんが、「エアドライ」というちょっと特殊な製法に抵抗でもあるのでしょうか…。

f:id:nekohaus:20160529231016j:plain

粒はちょっと変わった形状で、柔らかいビーフジャーキーを細切れにしたような形。「カリカリ」でもないし、「ウェット」でもない。

数切れ食べてみたのですが、塩気はほとんどありません。ある意味、食感の悪さは感じます。が、そもそも口にもいれない子がいるのは解せません。

サンプルの小袋の一割ほどが粉末状になっていて、普段なら他のカリカリのトッピングとしてかけてあげると喜ぶのですが、これもイマイチな反応でした。


形状が薄くてもかつお削りなら食べるし、猫用おやつのジャーキーっぽいものは過去に喜んで食べていた子たち。既にあるレビューなども読んでみましたが、「食べない」という感想はほとんど見つけられませんでした。とにかくジウィピークと我が家の猫たちの相性が悪いだけかなと。

今後もうちの子たちに、あえて買うことはないと思うのですが、久々だったので(高いフードですし)サンプルサイズで試すことができて良かったです。


常に同じセット内容ではありませんが、私はこちらのトライアルセットで手に入れました。