猫どおり

猫様の言う通り。

アルモネイチャー クラシック・パウチ マルチパック

アルモネイチャーのパウチフードを買ってみました。

f:id:nekohaus:20160610052812j:plain

今回購入したマルチパックには、3種類×2袋ずつ、計6袋のパウチのセット。そしてこれは開封するまで気づかなくて、びっくりしたのですが…

f:id:nekohaus:20160610052814j:plain

パッケージのカラフルさとは一変、中のパウチは文字プリントのみ!驚きましたが、シンプルでいいと思います。

f:id:nekohaus:20160610052815j:plain

ただ、パッケージの説明がすべて(?)イタリア語と英語。食べ終わるまで、外パッケージを捨てられそうにありません。

f:id:nekohaus:20160610052813j:plain

  1. チキンフィレ
  2. チキン・しらす
  3. チキン・シュリンプ

今回、写真を載せているのは2番の「しらす」パウチです。

f:id:nekohaus:20160610052818j:plain

総じて言えることですが、アルモネイチャーのパウチはスープが水っぽい(?)というか、サラサラです。缶詰やパウチのスープはとろみがあるものが多い印象でしたが、私はとろみがなくても問題ないかなと。

(中の肉などに絡めるためにはとろみが必要なのでしょうか?)

でもうちの子は相変わらず…

f:id:nekohaus:20160610052820j:plain

完全にスープから頂きます。やはり我が家では、とろみは不要。

味に関しては、鶏出汁の風味にしらすも加わって、多少の塩分を感じました(添加されているような濃さではありません)。他のパウチもチキンベースだったので、塩味は同じように感じます。そして意外と美味しいんですよね、キャットフードって…サラダにかけたらドレッシングいらずで食べられそう。

そんな感想でした。

f:id:nekohaus:20160610052816j:plain

比較的お手頃価格でしたし、偏食気味の猫も完食してくれたので、買って良かったです。ただ、前後にサーディンパウチをあげてしまったせいで、チキンへの反応がイマイチだった日もありました…。今のところ、あのレトルトパウチが最強です(総合栄養食ではないのが残念)。

日を置いてあげると喜んでくれるので、あげるタイミングも大事ですね。

f:id:nekohaus:20160610052821j:plain

タイミングによっては空袋でも名残惜しそうにしてくれます…。