猫どおり

猫様の言う通り。

KINTO*猫用のお水のうつわの下に。

木製のトレイを手に入れた。

f:id:nekohaus:20170815023449j:plain

買ってからKINTOのノンスリップトレイ、最小サイズ(SS)だと気づいたこちら。それでも予定どおり猫の水器の下に敷いた。

f:id:nekohaus:20170815023448j:plain

もともと少し高さを出すため、木材(ホームセンターなどで安く売られている端材)の上に置いていたうつわ。その間に、挟むように。

f:id:nekohaus:20170815023452j:plain

ボンドで固定してしまおうかと思ったけれど、この状態でも安定感に不安はなかったので、そのまま使い始めて二ヶ月が経過。

f:id:nekohaus:20170815023450j:plain

KINTOのトレイの表面にはノンスリップ加工が施されていて、勢いよく水を飲む子でもずれる心配が減り、いい感じです。多少こぼれたとしても、トレイが受け止めてくれるはず。

f:id:nekohaus:20170815023451j:plain

これ(肉球に水をつけて飲む行為)さえなければ、完璧なのに…。



もうワンサイズ大きいものを、キッチンでも愛用中。

※いずれのサイズも、商品ページには「KINTO」の文字がないけれど、写真をよく見るとロゴを確認できます。